アジア選手権

【親善試合】高橋健介のU-20インドネシアが歴史的大金星、U-20イラン代表を撃破して優勝を阻止! 日本にも逆転優勝の可能性!

[4.28 親善試合 U-20イラン 1-3 U-20インドネシア 桃園市立体育館]

 4カ国対抗戦は28日、大会最終日を迎え、第1試合では元日本代表FP高橋健介監督の率いるU-20インドネシア代表とU-20イラン代表が対戦した。試合は3-1でインドネシアが勝利。U-20インドネシア代表チームは、フットサルはもちろんサッカーを含めて、すべてのカテゴリーで初めてイランを破ったチームとなり、同国内ではすでに大きな話題になっている。

 2年前に開催された第1回AFC U-20フットサル選手権を無敗で優勝したイランは、この年代でアジアでは負けなし。そのイランに対して、前半はインドネシアが圧倒。次々にゴールを重ねて、前半を3-0で折り返した。

 この試合で優勝を決めるためには負けられないイランは、後半の立ち上がりから猛攻を仕掛けてくる。5分にはサッジャディアンが1点を返すと、ゴール内からボールを拾い上げて急いでセンターサークルに戻る。

 しかし、ハーフから守るインドネシアも徐々にイランの圧力に慣れていった。後半8分にはFPムハッマド・シャイフラが抜け出し、ループシュートで飛び出してきたGKの頭上を抜いたが、ボールはクロスバーを叩き、得点できなかった。

 その後もイランはインドネシアを押し込むものの体を張ったインドネシアの守備を崩し切れずに試合終了。

◆◆【PR】フットサル/サッカーブランド agrina◆◆

 なお、U-20インドネシアは、アジアの国で初めてU-20イランを破った国となり、今大会の暫定首位に立った。この結果、次の日本vsチャイニーズ・タイペイで日本が勝利すれば、日本にも優勝する可能性が出てきた。

関連記事

  1. [アジア選手権]前回大会ベスト8の日本はpot2に
  2. 【親善試合】アルゼンチンをW杯制覇に導いた39歳・指揮官ディエゴ…
  3. 【W杯】日本開催ならず…。2020年大会は24年ぶり欧州開催に
  4. 【U-19日本代表】名古屋サテライト戦 背番号8 FP伊藤圭汰(…
  5. 【フットサルW杯】2020年大会の開催国は今月26日に決定へ 開…
  6. 【アジア選手権】7月から17試合を戦ってきたバーレーン代表監督「…
  7. 【アジア選手権】初めてのアジア選手権を戦うFP齋藤功一「相手の気…
  8. 【日本代表】ドイツとの第2戦は2-0で勝利も、流れの中から得点は…

日本代表

Fリーグ

海外

女子

Twitter でフォロー

カテゴリー

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。